FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

HIDバルブ耐久性

Posted by t.ken on   0 

https://amzn.to/2Ut2Wsn
2年6万km持ちました。
まあ、純正は15万kmでも切れなかったですが。(苦笑)

色は純白。
純正HIDバルブと光軸は一緒。
配光特性も良好。

一応、レビューです。(D2R)
6000kが純白で車検もそのまま通ります。
個人的に、色温度に黄色や青が混じると非常に見にくいので、純白の光がベストです。

以前のトヨタ車では、純正バルブが14000円/本でしたから、純正はちょっと、、、ですね。
レバレート(時間工賃)は、ディーラー系はおよそ8000円だと思うので、尚更電球如きで頼めません。w

スポンサーサイト



富士山噴火ハザードマップ改訂

Posted by t.ken on   0 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/amp/k10012358061000.html?utm_int=news_contents_news-main_005&__twitter_impression=true

って言いますが、実は土石流(雪)は24時間以内に静岡市街地を飲み込みます。
災害拠点病院も全滅のはずです。

まあ、おいらが超嫌ってる病院も、その周囲も、津波一発で火の海になってサイナラですが。w
あ、笑っちゃいけないか。
すんません、おいらはああいう奴らが超嫌いなんです、仕方ないんで気にしないで下さい。

静岡市街地も三島も結構行く場所なので、富士山がどれほど近いかわかっています。
24時間もかからないイメージすらあります。

分かり切ったことを知らぬフリして、直前で出したりするのがこの国ですから書きました。

Panasonic様へ私信

Posted by t.ken on   0 

ちゃんとお伝えしたから、詳細は直接聞いてください!



志村けん死去

Posted by t.ken on   0 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355621

ご冥福を、、、って気分にならねぇです。
感染症で突然死ぬと亡くなられた感覚無いですね。

このニュースが出てから、緊急事態宣言発令と予想していました。
まあ、当初のプランでは30発例で確定でしたが、

相場の上げ下げ(政治家の利益)によって、最高に儲かるタイミングで発令させるはずなので、
4月頭にずれ込む考え方もあります。

いきなりARDS(cytokine storm)に突入するので、ARDS後にもし回復できても、致命的な障害を残すのが今回の特徴です。
なお、以前載せたマスクhttps://amzn.to/2WQt9me
のコメントとして「N95じゃないので感染症にはダメです」的なニュアンスの記載がありますが、

このマスク自体が、放射性微粒子対応です。(このメーカーは、マスクの世界のトップブランドで、イチエフ内部で3Mとともに使われているメーカーです)
言うまでもなく、放射性微粒子の場合、N95ではなくN100の適応です。

当時はRL3規格が買えたのですが、今回は知ってる人が先にRL3を買い占めたようで、RL2が買える最高グレードとなっています。
フィルターは交換式です。2個必要です。

伝声器付きはこちらです。
https://amzn.to/2wLHZ2U

医療マスクや、3MのN95は、はんだ付けのフラックス臭が通ります。
このマスクは通りません。
当然タバコ臭も通りません。

においの微粒子こそ「エアロゾル」です。


雪と桜

Posted by t.ken on   0 

あきえちゃんのように、しっかり外出自粛を守りました。

IMG_9104.jpg

IMG_9113.jpg

IMG_9110.jpg

IMG_9117.jpg

IMG_9121.jpg

IMG_9115.jpg

IMG_9125.jpg

IMG_9126.jpg

IMG_9122.jpg

雪降ってます

Posted by t.ken on   2 

みぞれに近い時、雪の時、混在しています。きっと積もらないでしょうが、箱根峠は大雪でしょうね。

雪と桜の写真は素晴らしくそそられるのですが、やめときます。
そんなことでうつりたくないので、土日は出ません。苦笑

まあ、大人しく仕事でもして1日を過ごそうと思いますね。

それにしてもブログ村ランキングは順位操作できるので、皆が逃げていくのが分かります。w
実質、ブログ村からの来訪者は非常に少ないので、意味そのものが薄いのです。
やってる人いますけど、仲間内で押し合ってトップを維持とかw

今問題視されている高齢者によるマスクの買い占めと同じ構図で、
暇だから出来る悪行の1つであり、イメージが悪いです。

エリザベスのばあさん陽性

Posted by t.ken on   0 

英国といえば、ここもHIVの研究を極秘でやってたはずの機関がありまして、
ここにしかない(なぜか世界中どこにもない)資料を「複写でクレ」と頼んだら、
「あげるよ、ちょっと待ってね」
「2週間待って」
「4週間待って」
「やっぱ取りに来てくれる?直接」
という一悶着?があったところです。
んなところに行けるかよ、って話でmi6あたりが出てくるのがオチです。

まあそんなわけでですね、国の機関が持ってる情報は日本の比ではないので、
安全策が取られるであろうところ現実はエリザベスのばあさんが感染してしまいました。

ちなみに、日本で一番HIVの情報を持ってるところは、東大でも京大でも理研でもなく、国立感染症研究所です。
欲しい情報は、国立感染症研究所から4割くらい入手出来た記憶があります。
残りは全て海外ですが。

本当にいつ死ぬか分からない世の中になりました。
こちらに入ってきた情報では、緊急事態宣言が出るのは30ということでした。
事情により前後する可能性はありますが、出される確率の方が高いです。

鋭い方はお分かりの通り、ワクチンは出来ません。
抗体についても、ウイルスがviral IFNを作るように、偽の抗体も当然作ります(作れます)。
体内で免疫応答をシミュレーションして遊ぶような性質のウイルスですから、なんでもアリの世界です。
PCRから逃げたり、遺伝子の偽装、偽の免疫応答、偽抗体、偽免疫複合体、ウイルス由来のものを便宜上「偽」と表現しますが、その世界の上で踊らされているだけです。

ちなみに、強い作用を持つ特効薬のような成分を多量に投与すると、患者が死にますよ。
そういう性質です。

まあ、悔いを残さないように行き(生き)ましょう。

昔誘われたラボは、政府系機関直属の部隊のような場所と分かっていますが、
行けば良かったのか、行かなくて良かったのか、答えは未だに分かりません。
こんな状況になると尚更です。
100%感染させることが可能なウイルスや、感染しても偽装化(偽陰性化)するウイルスなどは、
人為的に作れるんですよ。
そこまで実用化したかは定かではありませんが、その技術が欲しくて誘われていたわけなので。
情報は諸刃であり、どちらにも使えます。
だから必ず身元調査が入っているはずで、私の周りを洗えば、内調とかパナマ文書とか石油利権とか、そんなのばかり出てくるので、敵じゃないから見逃されているのでしょうけどね。

まあ、そういう世界に戻らないのが一番の世界平和だと思っていますが、(悪人多いですから)
正直なところ、今回の対処法ないんですね。さっぱり分かんないです。w
このまま地球滅ぶかもね。(爆

だいぶ周知されてきましたね

Posted by t.ken on   0 

SARS-CoV-2という名称が。

知名度アップ作戦成功です。

大きな声で言えないんだけどね

Posted by t.ken on   0 

非常事態宣言でるよ。

情報の出所は言えませんw
知ってても言えませんw
まあ、気にしないでください。


(内容) ※簡略に
1) 住民に外出自粛要請
2) 学校や福祉施設などの利用停止
3) イベント開催制限
4) 臨時医療施設の土地や建物の強制使用
5) 医療用品やマスク、食品の売り渡し要請、収容、保管命令
6) 運送会社に緊急物資の運送

くわしくは、こちら
https://news.yahoo.co.jp/byline/tarobando/20200327-00169975/

Posted by t.ken on   0 

What do you suggest from this?


Reference
20200327131156d44.jpeg
画像逆向きですいません

該当の記事は見つかりませんでした。