FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

記憶

Posted by t.ken on   0 

どんな記憶も、全て脳は覚えているという。

最近思い出したのは、小学校低学年の算数で居残りをさせられた時のこと。
「17÷3=5あまり2」
という感じの問題で、延々と解けずに1時間半残された。

結局、問題なのは答えじゃなく「感じで書いたこと」だったが、
「あまり」を「余り」と書いたことを間違いとする、教師のババアからの嫌がらせだった。
質問しても答えなかったからな。

今になって思えば、意味的には「余り」で正解だから。
教師は、おいらが嫌いな職業ベスト3に入るが、素行が悪く人間性も性格も劣悪だからに他ならない。

授業中に水着姿でブリッジさせてビデオ撮影してた石川も、今は校長らしい。
ネットで見たが、逮捕歴はなさそうだ。

良い教師もいるが、数は劇的に少なく、大部分は一般社会でクズ分類される、とんでもないのが多い。
悪い奴はいっぱい知ってる。
また、ニッキョーソの方が昇進が早いので、思想的にも過激なのが上層部や教育委員会に巣食う。
奴らの言い回しや論調は特徴的なので、とにかく分かりやすい。
西でも東でも、特徴は共通してます。


まあ、そんな記憶を隅々まで思い出すほど、「忘れた記憶」も潜在的に覚えているものだ。


今日思い出したのは、実験動物のマウスが買えなかった記憶。
日本には、専用のブリーダーがあって、メインは日本SLCと日本クレアの2社だろう。

おいらが買おうと思って問い合わせる時、発注前に確認をするのが常だった。
「◯◯(系統)のメス、◯週齢を◯匹欲しい。体重を揃えて、納期は最短でいつになる?」という具合に質問する。

おいらはある時から買えなくなって、その返答は、
「そのマウスは、3ヶ月後まで予約で埋まっています。一匹残らず全てです。」というものだ。
半年後は?と聞くと、
「半年後も、おそらく全てキープされていると思います。」だったな。
生まれてないのも予約入れれるわけ?出生数分からんでしょ?と聞くと、
「生まれていない分も全て予約されています。もちろん、生まれる数はわかりませんが。」と返答がある。

で、おいらの名前以外で注文すると、普通に買えるんだよな。
嫌がらせというか、圧力というか、
ちょっとひどい。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。