FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

話題の除菌スプレーで、ボッタクリのゴミカスまで爆発除菌

Posted by t.ken on   0 

気の毒に、爆発の原因と疑われていた居酒屋は「美味しい」と評判だったそうだ。酷い話だ。

ちなみに、今話題のボッタクリ除菌スプレーの「施工」は、おいらも騙されて「施工」した。
請求額は、記憶では4万5千円。4部屋あるので4万円、報道の「相場」と一致する。
一応、退去後に専門の業者が入って、丸1日は掃除していくだけマシか。
酷い部屋になると、内装張り替えで一週間ほどやり続けたケースがある。過去に一度だけ見た。

おいらみたいなアホ面は、結構舐められるんだが、過去に、駐車枠を占拠してたバカ女一家がいたんだが、
相手にするのもあほらしいんで、たまーに管理会社に丁寧にクレーム入れてたんだが、直らないんで、
おいら自身が近隣の駐車場を別途一枠借りていた。2年くらい借りていたと思うな。

ある時、おいらの帰宅に合わせて、まさにその瞬間停めて行ったんで、苦情を入れたかな。
で、「もう停めません」と言ってたんだが、再度停めたんで、出庫できないように封じ込めて、管理会社にtelしたんだった。
「占有されて、いつも停めれないから、自腹で別の所も借りてんねん。」
「過去の分の金よこせとは言わないから、契約書一枚持ってきて、ここで契約結ばせろ。」
「無断駐車の常習犯をここで捕まえてるから、早く来い!」ってな。

隣の市なんで30分で来れるところ、何かと理由を付けて来ないから、強引に呼び出してやった。
2時間後に来たんで、同席の上、どこの誰か身元確認した上で、「後はそっちで契約進めとけ。」って言って出て行ったんだが、

そのアホ女が後日、直接文句言いに来たんで、白昼堂々屋外で切れまくった記憶がある。
その後管理会社から電話があって、「絶対に二度と停めませんから、今回だけは許して下さい。」と言うことなんです、って言われて許したんだが、
それ以降は、二度と停められることも無くなった。
おいらの駐車枠は、多数の“非契約者の車”が入れ替わり立ち替わり、だったが、それ以降、どの車も一台も停めやしない。

アホ女は、別の人の契約枠に、点々と停めてるが。(爆
色々文句言われてるらしい、ということは知っている。

まあ、こういうアホ女はギャーギャー煩いんだが、
「君ら家族が私の契約枠を占有しているから、停められない。○ヶ月続いてる。文句言うのも停めるのも勝手だが、その間別の駐車場を借りてた分の費用請求して良いか?20万超えてるけど払うか?」
と冷静に問い詰めてやると、黙ります。
払いたくないから。

まあ、それでも論点を変え、自己主張を変え、勝手な理論を織り交ぜて「居ないときに停めることに何の違法性があるのよ!一回だけよ!」などと喚いてたが、そういうのも簡単に黙らせられるんで問題ないです。


おいらみたいなアホ面っていうのは、何かと不便なんですね。
人を見た目で判断すんなよ、って話なんだが、どうでも良いことで波風立てるのも疲れるんで、面倒な奴らは相手にしないことが一番だと思っていたが、時には噛みつかなきゃいけない時もある。

まあ、一年くらい様子見してることが多いけどな。
で、限度を超えた時点で反撃するんだが、おいらの場合やり過ぎるので、それを分かっているから自重する。
この件も、駐車場代は20万以上損害出てるが、最後にちゃんと謝罪して、以降約束を守っているから、請求もしていないし、喧嘩もしていない。今もただの近隣住民で、何ら問題無い。


村井君は、フウチ振ってたくせに、おいらのことを何も分かってない。
20万円でもチャラなんだから、誰かがパクった原稿料の事なんて、真剣に謝ったら終わりの話だったのに。
いかに、は○だ のフウチの精度が悪いか、デタラメか、っていうことも、肉体が消滅した今なら分かるだろう。
村井君の件だって、2年くらいは様子見してた。
1年くらいで限界が来たんだが、あの時は、もっと上の方から、「暴れるな」と諭された。
まあ、本気で反撃する前に、音元が彼を排除したんで、事は穏和に進んだが。



そんなことより重要なのは、アパマンで思い出した、「おいらもカモられた」という実話だ。
世間では、「スプレー施工代1万円」って言ってるが、おいらのは「4部屋分で4万5千円」だ。
1万くらいでガタガタ言うな、じゃなくて、やってなかったら詐欺だよな。

ちなみに、スプレー缶のガスは、「ジメチルエーテル」らしいので麻酔作用がある。
おいらは、「ジエチルエーテル」をだいぶ吸い込んでたが、人にも結構効く。酩酊状態になる。
危険物4種に該当し、強い可燃性(爆発)を有する危険物だ。
100本も室内で吹いてたら、意識朦朧に近かったかもしれない。
いずれにせよ「重過失致傷」ってことだ。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。