FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

和歌山の観光大使に、L'Arc〜en〜Cielのhydeが就任

Posted by t.ken on   0 

らしいんだが、和歌山大学観光学部が出来て、第一期の卒業生として「観光PR」をしていた人物こそ、顧客から800万円脅し取った和歌山・岩出のオーディオ屋のオーナーです。
この案件は、被害者の女社長も警察沙汰に出来ない事案ということで、地場産業絡みの真っ黒な案件だろう。
この案件の背後に何があるのか知らないが、地場産業の合言葉は「海か、山か」と選ばせてくれるらしくて、
ビルが少ないので「海か、山か、基礎か」という選択肢では無いという。

和歌山の中の人というのは、「知人の知人はみな知人」であることを恐れていて、人の悪口・陰口や、貶めたり、嫌がらせをしたり、ということを極度に嫌う。
巡り巡って、全員の耳に入り「共通認識=常識」となるからだ。

そもそも他排的であるから、コロニーの中に入ること自体が難しいことから、コロニーの密度の高さが維持されているとも言える。

Hyde自身が長い間、和歌山出身者であることを隠してきたんだが、身内はhydeを使って商売してる。まあ、おおっぴらに言わないが、梶取あたりの方です。


人様に対して変なことでもしようものなら、巡り巡って自分に巨大ブーメランが返ってくるという地域の密さ故に、皆さん本当に慎重になる。
嘘であろうが本当であろうが、尾びれはびれ付いて、詳細な内容まで付いて返ってくる巨大ブーメランを、皆が恐れてる。

紀南に行けば、「他人のことでも兄弟レベル」という状態で、全てつながってるんで、変なことは出来ない。
まあ、市内とかはちょっとタイムラグがあるだけで、全員に広まることに変わりないんだが。


そんなわけで、松崎のことだけを言うわけじゃないが、変なことをする奴ら全般は、
1)他所モン
2)育ちが悪い
3)頭がおかしい
4)地場産業ヤクザがらみ
5)4の顧客、ヤク中
のいずれかだろう。

普通に見えるママの刺青率が異常に高いから、まあ、どの可能性もアリなんだが。


よほど面の皮が厚くない限り、大きな問題を起こした人物は住めなくなる。
堂々と住んでいられるような場合は、後ろ盾がある4)とか、そういう話だ。

基本的に、気立てが良い人が多い(地主は金にがめついと言うんだが、それは別枠の話)。
そういう中なので、「波風立たせない生き方」が基本になるわけだ。
何かをやらかした後のことは、すべて自己責任。

だから、みんな問題があったら、即座に問題解決に動くわけだな。
「すまんかったよ」で、終わりだが。w
そんなことまで、「情報回覧板第二弾」として流れるんだから、生きたオンラインというか、生きた同期状態というか、時差があるTwitterとか、そんな感じのコミュニティーSNSが基礎にある。SNSは生まれるずっと前から、そういう地域ってことだ。

おいらも何件か知ってるんだが、「未解決のまま放置しておく」と、後々面倒なことになる。


さて、松崎の観光PRが失敗し、高野山も“鳥ちゃんが鳴いてる”状態なんで、hydeの登場だ。
BBA本人全く気付いてないし、和歌山県自体に「恩を売ってる」認識なんだろうが、800万脅し取ったBBAが広告塔の県に、誰が行くか。w

県の名誉の為に言うんだが、松崎のBBAは他所モンです。
音嫁は有田の い○まき だが、産地偽装しなきゃいけない理由でもあるのか?過去に何かしでかした、とか。
「岡山出身の~」って言ったよな。

大体、市内あたりは「情報が共有されるまでに、最大半年かかる」って言うな。w
有田のあたりは、もっと短いが。w

まあ、何のつながりも無いおいらのような他所モンがコロニーの中に入ってるというのも、それ相応の理由がありまして。


まあでも、アレだね、コンサートの壇上で「市長が壇上に上がってきて、観光大使を任命」っていうやり方なんだが、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000089-bark-musi
事前アポ無しでいきなりやる人いるよね。
アポ無しで進める人って、やり方が汚いよね。
観客を大勢巻き込んだやり方って、本当に育ちが分かるものだよね。
なんで海外在住のhydeが観光大使なんだよ、って誰か突っ込め。
まあ、この件はアポあったのかもしれないが。

普通、大事な交渉ごとっていうのは、他人巻き込まずにやるものだ。
いきなり周囲を動かして、有無を言わさず強引に、という手法、俺は最も嫌う。


にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。