FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

「毎月勤労統計」の不正調査問題

Posted by t.ken on   0 

賃金そのものは、全般に下がっています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000001-mai-pol

いくつかの業界を数年間見続けているんですが、例えば、35万のところが27万に下がり、ちょっと笑えない状態になっている。
まあ、一部の業界は上がっているらしいですが。

さて、そんな統計の手法なんですが、研究の世界には「逸脱する固体はイレギュラーなものとして、統計対象から外す」という手法があります。専門書に載っているんで、やってる人もいるだろう。

まあ、実験動物は生き物なんで、体調崩して死んじゃうとか、生まれもった不具合が隠れていたり、ケンカして怪我を負ったとか、色々な要素があるから、想定外の短寿命個体が出てくるのはやむを得ず、「イレギュラー個体」と扱う方法です。

おいらはやったことがないんだが、賃金統計の中身に、月収3千円で雇用されてる吉本の芸人がいるかといえば、それは謎だ。w
たぶん含まれて居ないだろう。

個人事業主なのに、国税が2度も入った和歌山のサウンドライン松崎のところも含まれていないだろう。個人で国税が入るって事は「1億円以上」なんだから。それも2度。資産隠しをする奴は海外に置いておくから、バレないということになっている。

開業医の「経費7割自動計上OK」って法則は、開業医の団体が政治献金して手に入れた「温情」だから合法だが、松崎のところは違法だ。だから国税が動く。


まあ、医療系が支持する政治団体は、もれなく自民。
で、カクマルがミンス。
で、ヤクザがシャカイ。
カクマルとヤクザよりはマシなんで、消去法で自民ってことになってるのかは知らないが、そんな構図になっている。

セカンドフロアは、そろそろ死ねばいいのに。(爆


ちなみに、おいらの繋がりの中には、なぜか吉本のマネージャーやってる人がいる。
どうやってそんなとこに就職できるのか、さっぱり分からないんだが、
ADは結構簡単に入れます。「転勤アリ」が嫌でやらなかったが。w

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。