FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

Posted by t.ken on   0 

メルセデスSクラスも、BMW 7シリーズも、ジャガーXJも、外から見れば「いいな」って思うけれど、中に乗るといつも「ただの車」としか思わない。
もっとも、Cクラスのように死角の大きな車より、Sの方が絶対良いが。

所有欲が得られるか?と自分に問えば、たぶん「普通の車と同じように酷使する」という結果で確定する。
泥道でも雪道でも、滑る前提で走るだけ。
5年も経てば、値段が付かなくなるってこと。

正直なところ、中に乗って運転する分には、クラウンで十分な気がする。
消耗品だし。

まあ、フェラーリとかランボルギーニとかエンジンが官能的な車になれば所有欲も満たされるのかもしれないが、萌えるというより、本当に車が燃えるから問題だ。

BMW 5シリーズに500万円かけた最高水準のカーオーディオも聴いたことがあるけれど、適正価格は10万円くらいだと思ってる。
中身の本質的な価値ではなく、AMGメルセデスのサイドベントの横の張り付いてる「6.3 Bi turbo」と書かれたエンブレム代が7万円くらいの価値を持つみたいな意味で。


まあ、今の車は、セキュリティーや、ECUの統合ネットワーク「CAN」の介入が凄まじいんで、安易に分解したり、電源周り弄ったりしない方がいいと思います。

おいらなら、Sクラスはそのまま乗ります。
人の手で分解されたく無いし。ああいう車は、変に履歴が残るとマズイんで、ディーラーに丸投げすると思う。

クラウンくらいならやるけど(前にマイカーでやったけど)、外車は面倒なんで別です。
ランクルあたりも非常に面倒らしいんで、悪いこと言わないから「何も触るな」とだけ言っておく。

国産車でも、特定の車種は「触るな!」というレベルのモノがある。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。