FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

おーい、おじちゃん、カメラの設定値が変わってるよ。(笑

Posted by t.ken on   0 

オカルトグッズを貼ったから画質が変わったんじゃなくて、カメラの設定が変わってるの。(笑

2019022109181096a.jpeg

201902210918098b8.jpeg


こんだけ数値が変われば、画質大きく変わっちゃうから。
だから、そういう場合は、「オート」で撮っちゃダメなんだよ。

フウチとか高次元ばかり見てるから、「目で見えることを疎かにしてしまう」実例だよね。

超能力系を盲信すると、目の前のことが見えなくなっていく。それで皆失敗する。
例えば、犬を虐待して、犬が泣いているとする。
フウチで調べるんだよね、「この犬は喜んでいる...yes」って感じで。
次は、「この犬は、感情表現が他の犬とは変わってる...yes」って調べて、
「この犬は、嬉しい時に涙を流す...yes」という形で、こじつけ解釈が完成する。

だから、「この犬を喜ばす時には、いつも腹を蹴ろう。これで犬も嬉しいに違いない。」と思い込んで、それを続けるんだよね。
当然、寿命は縮むし、死んじゃう。
「この犬は短命だった。喜びが多い環境で生きてきたから、これでも長生きだった...yes」と調べて、自己解決。

みんな途中で気付かないから、人が死ぬところまで行っちゃう。
犬が生きている間に、「撫でてる方が犬喜んでる」と気付かないし、気付こうとしないし、当たり前の考え方が全て消えていく。


まあ、信者たちは調べてみたらいいと思うんだけど、
「むら◯は、あの世にいる。」yesって出るだろう。本当に死んでるんだから。
「は◯だは、あの世にいる。」も、yesって出るよ。今そこにいるのは別物なんだから。

「都合の悪い答えは見ない、認めない、こじつけ解釈する」これが不幸の第一歩、底なし沼の住人である証です。


石ころを投げ捨てて、現実だけを見て生きると、方向転換になるんだけど、まあ難しいだろうね。

霊能力の類は、客の不幸があるから成り立つ商売です。
現実だけを見て素直に生きてる人が、一番幸せになるかもよ。

入信した人たち的にはokなんだろうけれど、
自分の運命の相手といわれる人が悪食な女なら、その運命の相手はいらない。
「生理的に拒絶感を覚えるような相手」が運命の人と言われても、拒否するよ、俺は。

霊能力系に狂うと、そんな相手でもokになっちゃうよね。
自分の人生を自分で決めないと、すごく面倒なことになっていく。

元々、は◯だ がPRに女性広告塔を置きたかったのは、そういった女性層をカモにしたかったから。
世間的に見れば「目つきの悪いブス」が広告塔であっても、集団心理を利用するから、いい人かのように錯覚する。

気持ち悪いオタク集団がフウチ振ってても、どうせ男女関係のことばかり熱心に調べたいからだろう。
昔から言われていることだが、超能力系にすがる時は、その多くが「男をおとす、女を落とす、浮気相手の子ができた」の類です。

で、そのアドバイスを信じた人は、多くが失敗し、不幸になる。
根本は、「客商売(案件が多い方が儲かる)」なんだから、当然のことです。
もちろん、アドバイスした側は責任を取らない。
御愁傷様です。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。