FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

Ph.Dを取っても良かったな

Posted by t.ken on   0 

と思う時が、数年に何回かあります。

Ph.Dを取ると人生のハードルが上がるんで、研究機関に生涯在籍するのでなければ、持っている方が自分の首を絞めるという意味で有名ですが。
「取ってこい」と言われて取りに行けば、今の自分はネット上に居なかったかもしれません。

その方が良かった人もいれば、そうでない人もいて、この世に存在しなかった製品や、評価が変わってた製品もあって、未来(今)が変わっていた可能性は高いですね。

もしPh.Dを取ってれば、今のオーディオ界には未だにオカルト詐欺が溢れ、悪徳業者にとっては楽しい未来(今)だったと思います。
こんな選択一つで、未来が変わっちゃいましたね。

「未来は多重多層構造」と、は◯だ が言ってますし、精神世界の著書でも同じことを言ってます。
ある未来では、今もオカルト詐欺が続いていて、
この未来では、オカルト詐欺を推進してきた筆頭評論家が潰れてしまった。

未来同士は交換できないし、未来を捻じ曲げることも、過去を書き換えることも出来ません。
出来ることは「行動して現実を変える」だけ。

みんなそこで間違うんですが、願掛けしてもご祈祷しても、過去も未来も変わりません。
Ph.Dが欲しくなって、私が今、スペシャルな願掛けを依頼しても、履歴書に「医学博士後期過程 修了 Ph.D取得」という一文は付きません。

当たり前のことなのに、スピリチュアルオタクは、本気で変わると思ってるから頭がおかしいんですよ。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。