FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

まあ、いろんな「層」がありますから

Posted by t.ken on   0 

オーディオに限らず、色々な「層」があります。

同じ問題が目の前に起こっても、AさんとBさんが取る対処は違います。
その理由は、「層」が違うから。

私が「牛丼屋の常連」の方々の行動パターンや思考パターンを理解できないように、
「ギャンブル依存症」の方々が、私の行動や思考を先読みしても、確実に失敗するはずです。

問題が起こって、「痴話喧嘩のような言い合いに発展する」層もあれば、
私のように「即座に弁護士を入れちゃう」人もいます。

世の中、悪い人は一杯いるので、リスクが高くなった時点で弁護士入れるのは普通の感覚ですが、
それをケチる人は一杯います。
まあ、着手してなければ金かからないんで、「繋がりがあれば普通入れる」だろという簡単な話です。
(準)顧問弁護士のような立場の者を抱えてるかどうか、という話でもありますが。

何年も前に、個人でも顧問弁護士付けとこうかな、と思ったんですが、いつでも連絡取れるから顧問契約してないだけで、ある意味安心してるからです。
相談をしておけば、「GO」と言った段階で着任するだけの話なんで、タイムラグが少ないというメリットがあります。
時間ロスが生じないんで、現状を把握いただいて、そこから「いきなり介入」という形を取れる。

今の時代、痴漢冤罪とか色々ありますんで、「いきなり拘留されるリスク」が高い世の中です。
実際、比較的軽微な損害程度なら国家賠償請求など出来ませんから、得体の知れない国選弁護人よりも先に「信頼できる者を入れる準備をしておけ」という話なんですがね。

まあ、示談系に進むんなら何の問題も無いし、その後の強烈なバトル(戦い)に進むことも無いんですが、
世の中は「言いがかり、因縁、金銭要求」に進むことが多いですから、その対処は早い段階でしましょう、ということですね。


まあ、結論から言えば、「人の考えてることや本心がさっぱり見えない」ように、
「人の意見や感想」は、その人の基準で主観的に判断された結果に過ぎないということで。

A*Tのゴミっぷりも、それと同じことで、レベルの低い層にとっては、すばらしい製品なんですよ。
俺は、金貰っても要らないけど。
あんなものを使ってると思われたら、自分の格が下がります、マジで。


結局、私が繋がるところは、「下っ端ではなく、上」なんですね。
勝手に人脈を繋げて丸投げしてくれるんで、第三者がそのように判断されるのなら、そういうことなんだと認識しています。
だから、「下」のことは分かりません。
嫌味でなく、本当に。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。