FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

「対岸の火事」と言い切れないから大変だ。w

Posted by t.ken on   0 

PhileWeb界隈で起こった訴訟問題。
そのうち、iFiも巻き込まれるんじゃないか?って思ってる人もいるだろうが、
今回の件に私は完全にノータッチだから、PhilwWebとしては何の問題もないかもしれない。

あの訴訟問題は、発想や考え方が、公務員労働組合やニッキョーソっぽいところがあるから、警察入れた方が良いと思うが。
おいら昔、ニッキョーソに染まった奴を3人ほど叩きつぶしたんだが、一言で言うと「時間の無駄」です。


せっかくの機会なので、当方の考え方も実情も言っておくことにする。

大前提として、当方宛に内容証明郵便が届いたことすらない。
営業妨害・名誉毀損として刑事事件化したこともない。
意外に思われるかもしれないが、全くない。

さて、当方からは、評論家M君(死去)、G○3羽田、サウンドライン松崎、音元PhileWeb野間元編集長、
以上各氏の肉声を公開したが、
評論家寺島の長年の友人である萩原のもある。
具体的には言えないが、この直近の者の「超ヤバイの」もある。

どれも爆弾級の破壊力があるとすれば、萩原のは「地球が割れるほど破壊力桁違い」の内容だ。
公開しないのは、上記各氏に対する「情け」みたいなもんだ。

そして、公開するに当たっては明確な理由がある。
真偽を明らかにする客観的証拠であるからだ。


ただし、こんなふざけた奴らでも、刑事事件に持ち込んだことはないし、
実際弁護士を動かすところまではやってない。
顧問弁護士はいないが、事実上の顧問弁護士はずっと付いている。
この10年、弁護士を代理人に立てる事案そのものは無かったということだ。

じゃー、別ルートからエグイ仕返しやったのか?という話になれば、
実際にあるルートは、警察庁のその上の組織の役人ってことになるが、
そこも使ってない。
「困ったら名前を出してくれていい」って言われてるが、それもやったことはない。


本当に評論家Mはふざけた奴だったが、
「音を褒めれない時は、デザインを褒めろ。読者が錯覚して買ってしまうように文を作って。」なんて、
包み隠さず話してくれた過去もあるから、徹底的に潰しにかかったこともない。

サウンドライン松崎は性根が腐っているから、「紹介客の女社長の弱みを握って800万円脅し取り」、「20万円支払った客の屋号を無断使用して、偽のデリヘルサイトを作成する」といった過去がある。
こういう悪党を擁護容認している周囲の大人も同類で、どっちかと言えば、「甘やかせているこいつらが悪いんじゃないか?」とも思えてくる。
「ジジイは耳が悪い老害」と影で言いふらされ、それでも大金払ってる人徳のあるお客様だったな、失礼失礼。


俺の考え方は、すごく単純シンプルだ。
「悪いことをしたら、ちゃんと謝る。」そんだけ。

村井も松崎も野間も、それが出来なかった人たちだ。
村井はTwitterで挨拶したらブロックして逃げ回り、2年後の東京TIASで確保した。
野間は、名も名乗らず「私は元編集長じゃない」って嘘を言った。

言葉で嘘を言う人たちには、「客観的な事実証明」が必要だから、音源が公開される。
ただ、それだけの理由に過ぎない。

まあ、どんな謝り方でもいいんだが、
「本当にすいませんでした」でも、
「大変なご無礼お許し下さい」でも、
「札束くれて、どうぞお納め下さい。」でも、結果は一緒。

直接、面と向かって頭を下げることができるか、できないか
それが重要と考えているからです。

おいらの性格は、とても単純なので、簡単なことなんですね。

頭を下げる機会がありながら、恫喝してきた松崎は、改心の見込みがないから同じ事をするだろう、という理由で
「800万円脅し取ったサウンドラインモノリスには注意しろ」と書かれるわけだ。

ATMの前に張り出されてる注意書きと、同じような意味です。
「サウンドライン松崎で金を使うと、客の屋号でデリヘルサイト作られます。注意!」ってね。

過去にあったことは、いずれ風化するから、
そして松崎の十八番は「虚偽と経歴詐称と、名誉毀損と他店の営業妨害に尽きる、口で売る販売店」であるから、
実態を知ってもらう機会が必要となるわけだ。
---------------------------------
本人ら談) 京都の大学の電気科で、母の癌が心配になり、中退して帰ってきた後に家業を継いだ。
事実) 舞鶴の職業訓練校で、勉強がイヤになり中退。

本人ら談) 嫁は岡山
事実) 和歌山のみかんが有名な地域の I一族

本人ら談) 2代目店主
事実) 3代目。玄関の鍵を突如交換し、中に入れないようにした上で、2代目の私物をヤフオクで売りまくり、100万以上の現金に変えた。
----------------------------------

なんで、こんなに嘘つくの?
嘘付かなきゃいけない理由ある???

じゃあ、本当はなんなのか?
どれが真実なのか?という話になって、
「これが事実です」という証拠が必要になる。

↓↓↓同意貰ってるので公開↓↓↓
TADお抱えYoutubeの素行です。

サウンドラインモノリスからのお知らせp1
松崎美子家覚書1p2
松崎美子家覚書2p3

まあよ、勘当書に真っ先にサインするのは、露骨だが

家に入れない状態にして私物売りまくってるのは、かなり問題だよな。

品目、金額、全部公開しよっか?
これを広告塔に使ってるTADは、コンプライアンスも倫理観も無い「クソ企業」に認定します。


追記)
どんな問題事案でも、刑事、民事でやっていくと時間かかるんですね。
ちょっとそれに対応するだけの時間と労力ないですわ、ってことで、放置してる部分もあります。

人や組織を巻き込むほど、巻き込む数が多いほど、問題は重症化し、取り返しの付かないことになります。
警察にも、良い奴、悪い奴いますから、極力関わらないのが一番です。

極論、「軽犯罪」でやろうと思えば、すぐに逮捕案件になりますからね。
辻褄が合わないことでも、職務上のミスが原因でも、「軽犯罪で逮捕案件にして、それで終わり」とか、法は解釈に因る部分が大きいので、関わらないのが一番です。

交通で捕まったら「ヤクザに絡まれて金奪われたと思い、あきらめろ」って言いますが、
司法警察員には関わらない、それが最善です。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。