FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

客の見た目で対応が変わる

Posted by t.ken on   0 

「オーディオ界あるある」です。

車ディーラーは、「コーンズ」でフル無視されると有名だが、
金持ってる人が休日ジャージとか、よくあることです。

売ってるものがちょっと高いだけで「自分の価値まで過大評価した成れの果て」ですが、
対応される方は、さぞかし不愉快になることでしょう。
オーディオ店が潰れまくってますが、それはおいらのせいじゃなく、身から出た錆です。

サウンドライン松崎のせいで、
「オーディオ屋に行くと、20万円しか使わなかった腹いせに、客の屋号を無断使用した偽デリヘルサイトを作られる」とか、
「弱みを握られて800万円脅しとられる」といった怖いイメージが出来上がってしまった。

不況なのは松崎のせいです。
また、ホームシアターは、実際売れてません。
メディア戦略で騙されているだけですね。(爆


オーディオ界のコーンズと言われる店は、秋葉原のダイナミックオーディオ5555最上階です。
17歳くらいで入った記憶があります。

ちなみに、コーンズというのは、フェラーリやベントレー売ってる高級ディーラーです。行ったことないんで知りませんけど。
おいらには貫禄なんてないので、ベンツ、BMW、ジャガー行ったけど、冷やかし程度に相手してくれるだけです。
トヨタでアルファードの一番高いの欲しいと言ったら、真剣に売りつけられそうになりましたが。w
スバルは500万のインプSTI S7をじっくり見せてくれました。
そもそも、そんな高い車買わなけど。(爆

次の車なんて買う予定ないですが、「いきなり東京行き」とか「日帰り1200km」とかを諸々考慮すると、
中古のクラウンやレジェンドあたりが現実的な部分に思えます。
壊れちゃダメですし、疲れてもダメ、思い立った瞬間に600km連続で走れる車じゃないといけないですね。
何より問題なのは、座ってると痺れてくるんですね。
今はシート座面作り直してますが、安い車は基本ダメです。そして、自分の使い方だとCVT壊れますし、フィーリングが好きじゃない。


まあ、フル無視されたら買わないってことです。
客商売は、気に入らん奴から買わんでしょ。そういう話です。

レクサスができる前のトヨタは、本部のそういう?部署から電話かかってきますね。
「お困りのことございませんか?新車出ましたので買ってください。」的な。
そうやって、客との関係性を継続させるのは良い方法だと思いますし、ディーラーじゃなく本社からというのも良い感じです。
ただ、「そんな電話かかってきたことないよ。」というトヨタ乗りばかりなので、
どんな基準で振り分けてるのか知りませんが、ランク付けがあるようです。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。