FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

りんくうアウトレット

Posted by t.ken on   0 

時計の修理の為、アウトレットのSEIKOに行ってきました。
1万円台くらいの普段使いの限定品の修理でしたが、部品があって、無料でしてくれました。
金属疲労で折れたのですが、普通は「バネ棒」が入るところ、汎用品が使えなかったのです。
SEIKOの対応に好感度アップで、悩んだ時はSEIKOを選ぶことになるでしょう。

さて、問題はゼニアです。
プライスなんと44万円の6割引。

価格は、高い方のゼニアに近いくせに、カットが全く違う。
もちろん、繊維の質が全く違う。

ゼニアだと思い込んで買う満足を得るならいいんだけど、
俺が愛用してる安い方のゼニアよりも質とカットが劣ります。

まあ、オーディオみたいなもので、
外観が50万のアキュに見えてれば、それで満足なのか?的な話です。

明らかにパチモンとして意匠を好んで使うなら満足でも、
「本物です」という前提での場合なら、話は違う。

で、同じアキュでも、「明らかに手抜き」というモデルもありまして
アキュは例えですが、見抜ける目がないと、見分けられないということです。

ゼニアが良い例ですね。
百貨店ゼニアと、おいら愛用の安い方のゼニアと、アウトレットゼニア、全部カットが違います。
一目見て、着て、何をやっても、分からない人は分からないんです。

それに終始しますね。
PhileWebのレビュー?日記?なんて、典型ですよ。

青山愛好者が高級スーツを語るとか、
「ロロピアーナが高級品」という価値観の人が人がアルマーニを語るとか、
それくらい価値観が違う時、評価は参考になりません。
「聞くだけ無駄」「参考にする意味がない」に尽きるのです。

人のレビューは、聞くだけ無駄に近いのです。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。