FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

朝から縁起が悪い

Posted by t.ken on   0 

起きていきなり「和歌浦の釜揚げシラス」から始まった。
和歌浦、紀三井寺、その辺の漁港などをテーマに流れたと思ったら、
番組名そのままで「有田」まで飛んだ。

有田は和歌浦じゃねえだろ、と思ったが、近年、和歌山は「鬼門」だ。
宗教的、霊的な鬼門じゃなくて、現実的に良くないことが起こる場所だ。

朝から縁起が悪い。
あまりに縁起が悪いから、和歌山は数ヶ月間立ち入ってない。
正直なところ、和歌山が無くても俺の人生は困らないから、どうでもいいんだが。

思い起こせば、資格取得が特技のおいらでも、和歌山で受験すると不合格率が跳ね上がる。
大阪だとすんなり通る。
もっと早く気付けば良かった、そもそも自分にとってのマイナスエネルギーが漂っているような地域なんだと。

不幸になるから、やっぱ大阪の方が良いです。


さて、そんなことより、「和歌浦」と「有田」だ。
どっちもがキーワードになるのは、松崎んトコしか無いだろ。

和歌浦の医大近くに「モノリス」という店が昔あった。
今、客に悪質な嫌がらせや恫喝、金銭脅し取りをやってるのは「サウンドラインモノリス」、こっちは和歌山の岩出市にある。
元は和歌浦、二店舗同時にやってて、今は岩出だけ残ってる。

父親が1代目、
松崎の兄(鍵を交換されて家に入れなくなった人)が2代目、
村井くんの前で恫喝してきたチンピラが3代目だ。

個人事業者のくせに、税務署ではなく国税が2回も入ったという店で、
個人相手に国税が動く時の境界線は「1億円」と言うから、脱税のプロでもある。

松崎のババアは、経歴詐称が好きで、乙嫁の出身は「岡山」だと言ってたが、「和歌山」だ。
有田に行ったら、似たような顔がいっぱいある。
その一族ということで、血が顔に色濃く出てる、と言うわけだ。
この部分、貶す意味じゃないんだが、しっかり出自が分かる、ということで。


おいらは、自分の親戚の中にいても「血筋が分かる」状態だが、
他の幾つかの一族の中に紛れ込んでも、親戚に間違うくらい同化してる、という特徴がある。
まるでカメレオン状態だが、顔が著しく違ってたら、同化も出来ない。
まあ、周りには比較的整った人ばかりなんで、どうにかなる、という意味でもあります。

普通は「カメレオンになれない」から、似た顔ばかり揃ってたら、「やっぱ、い◯まき 一族か」と確信するわけで。

にほんブログ村 P  C家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ホームシアターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



t.ken

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。