FC2ブログ

t.kenのオーディオ実験室 ver.3

緊急事態宣言

Posted by t.ken on   0 

出るらしいね。
シナよりの馬鹿な役人、議員どもが好き放題やったツケが国民や中小企業に回り、
あ、パナもオリンピックに巻き込まれたか。

まあ、しゃあないな。この国の上の奴らって、本当にバカばっかだもん。
311の後に瓦礫撒いたのも、役人は必死で反対したらしいけどな、んなもんお構いなしだよ。

今回だって甘い見込みと、
株の上げ下げでインサイダー(紛い)のことしてるだけだろ。
下げちゃうと、上げなきゃならないからな。

国がやるインサイダーは捕まらないんだよな。


さて、そんなことよりマスクです。
医療機関向けのマス、、、あ、やっぱやめた。書きません。
俺を裏切って貶めた奴らだから、知ってても書かないよ。
苦情や恨みは、和歌山のRに思ってください。


最近仕事用のマスクに、アレを使うようにしました。
アレというのは、https://amzn.to/2UkRaA8 です。
核汚染対応のマスク製造メーカーで、おいらも何個か持ってます。
知ってる人は知っていて、上位グレードのAmazon取扱、モノタロウ取扱は、ずーっと前からありません。

これは、RL2ですが、ハンダの臭いやフラックス臭も全く通りません。
自分の呼気に含まれる水分も通りません。
言うまでもなく、医療用マスクなんて、比べればゴミ同然のフィルターです。

内部に溜まる水分(呼気由来の水分)の量を見れば、不織布マスクのVFE(viral filteration)がいかに甘いか分かるってものです。

本当にヤバくなったら、(もうすでにヤバイが)、このマスクの適応です。

正直なところ、311直後のふくすまの対応は人でなしで超嫌いですが、
マスクや光学機器(シグマなど)などは超一流で、愛用しています。
もちろん、このマスクにも核は付いていません。311直後も付いてなかったです(α線で確認済)。


やっと税務の処理が終わった

Posted by t.ken on   0 

これで気が楽です。

そういえば、世界中でパニックが起きているし、ウイルスに対する認識が当初と大きく変わっていることにお気付きでしょうか。

ここで書いている内容の一部は、特別なルートから流れてきた情報でありますし、
逆に当方から出て行った情報も流れて行ってます。
どこに?って、世界の各国の中心部ですね。

たぶん収束はしないです
終息とはとても言えず、収束と言いますが、それも難しいでしょうね。

オーディオはインドアな趣味なので、良かったと思います。
そういう問題ですよ。w

もう、ここまで来たら、オリジナルコロナとは似ても似つかない。(苦笑


抗マラリア薬服用の米男性、体調急変し死亡、妻も重体

Posted by t.ken on   0 

クロロキン服用で、重篤な副作用が続き、ついに死者も出た。
それもこれも、デスノート下松のせいだ。

そもそも、おいらを切り捨てたり因縁を付けたりすると、
なんか知らんけど、人生が終わる。

もっとも、99%の人は何とも無いし、出世コースに乗ったり、超ラッキーなんだが。

まあ、そんなわけで、俺は、「クロロ菌は呪われた薬」だと思っている。


そんなことはどうでもいいんだが、いつか入院しなきゃいけないんだが、安全そうな病院ある?
ある??
無いよね、きっと。(爆

自分は何年も前から、「生きていることが奇跡的だ」と思いながら生きてきたんですが、
世の中の皆さんが、もっとひどい状況になってしまったというのも想定外のことでビックリです。

死ぬ場合、「感染から8日が目安」って、それEboaの性質や。
Ebolaはおおやけに言われないだけで、逆転写型ウイルスであり、HIVの激症型&凶暴型と言うにふさわしい。
ウイルスの系統は違うけれど、系統分けっていうのは、そういうものだ。

飛べない鳥「ペンギン」とか、
そっくりな「ヤモリ(爬虫類)」と「イモリ(両生類)」と同じことです。

Ebola(フィロウイルス)、HIV(レトロウイルス)、SARS-CoV-2(コロナウイルス)が分類上違っても、実態が似ていて何ら不思議は無いわけです。

もうすでに、400種類くらい亜種があるはずなので、ワクチンは1/400の確率で効くと思うくらいでちょうど良いです。

いつまで生きるか分からないんで、毎日を楽しむ方が得です。
人に迷惑をかけない範囲でね。

必要なものは何でもすぐに手に入る自分ですが、
反面、不必要なものは絶対にと言えるほど手に入りません。
去る冬の秋田巡りとか、札幌雪まつりとか、とても行きたかったのですが、叶わなかったのも「クラスター発生」と後で知り、納得するばかりです。

今夜は007

Posted by t.ken on   0 

4月公開予定の007新作が延期になったので、Spectorを自室で観ることにしました。

実は、ホームシアター系のシステムは「売れていない」んですね。

上から音が聞こえたり、後ろから音が聞こえることが、そんなに重要なのか?と正直思います。
RCA音声出力可能なBDPでメインシステムに信号を入れて、メインSPで鳴らす方が、はるかに上質だと感じます。

映画館では、Daniel Craigの声が非常に聞き取りにくい上に、
Sam SmithやCam dedelitに酷いザラツキがあるわけです。

発音が不鮮明な上に、雰囲気ぶち壊し。
何が楽しいんでしょうかね。

日本語版では問題視されなくても、英語版では大問題です。
Nativでないから、聴き間違えるんです。
お恥ずかしい話、不鮮明では、早口部分がとても聴き取れない。(苦笑

それにしても、映画の中の(販売予定が無くなった)Jaguarは素敵です。
何年か前に、ちょっと無理してJaguar XJを買おうとしたんですが、買えばよかったような、そうじゃ無かったような。
距離を乗り過ぎる傾向にあるので、動産価値が皆無になるまでの時間がとても短いからです。
そして、高額な修理代が、、、何よりもネックでしょうか。

3年落ちのBMW 7をおねだりしようかとも考えたんですが(爆
やっぱ修理代がネックです。
捨て値でくれても、ねぇ、やっぱ745の修理代はこわいですよね。

やはり、庶民が維持できるのはクラウン位がギリギリラインじゃないんですかね。

あの時「隼買っておけば良かったかな」とか、なぜか、そんなことばかり考えてしまいます。


DIGAのノイズ対策

Posted by t.ken on   0 

たぶん80μくらいのコアで減衰するはずですが、

タイプ43のフェライトコアが最適か、、、